住まいのメンテナンスの研修
日興ホームのグループ会社
「リライフ日興」のアフター担当三森さんに
研修をしていただきました。
年末のあいさつにお伺いすることが多い営業スタッフに、
お施主様から出てくる質問に的確にこたえられるよう
知識をインプットします。
お施主様からの質問に答えられないとき、
アフター担当の三森さんにすぐ電話しがちですが、
家づくりのプロとして、
簡単なメンテナンスについては知識をつけておこう
ということで三森さんに時間をいただきました。
サッシの調整の仕方や、床フローリングの傷の補修、
家の中の建具の調整方法など、
営業スタッフが普段お客様に説明しないことなので
とても新鮮で、みんな集中して説明を聞きました。
日興ホームでは、他部署間における
知識の共有などする機会があるため
勉強する機会がたくさんあります。
また、いろいろなスタッフが意見交換する場があるため、
社員間仲がいいですね。
日々勉強の精神を忘れないようにしたいものだと
私も自身の行動を振り返るいいきっかけになりました。