採用ブログ

採用チーム一丸で
情報発信していきます

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員の日常
  4. 住まいのメンテナンスの研修

住まいのメンテナンスの研修

日興ホームのグループ会社

「リライフ日興」のアフター担当三森さんに

研修をしていただきました。

年末のあいさつにお伺いすることが多い営業スタッフに、

お施主様から出てくる質問に的確にこたえられるよう

知識をインプットします。

 

お施主様からの質問に答えられないとき、

アフター担当の三森さんにすぐ電話しがちですが、

家づくりのプロとして、

 

簡単なメンテナンスについては知識をつけておこう

ということで三森さんに時間をいただきました。

 


サッシの調整の仕方や、床フローリングの傷の補修、

家の中の建具の調整方法など、

営業スタッフが普段お客様に説明しないことなので

とても新鮮で、みんな集中して説明を聞きました。

 

日興ホームでは、他部署間における

知識の共有などする機会があるため

勉強する機会がたくさんあります。

 

また、いろいろなスタッフが意見交換する場があるため、

社員間仲がいいですね。

 

日々勉強の精神を忘れないようにしたいものだと

私も自身の行動を振り返るいいきっかけになりました。

 

関連記事